足をちょうだい
夏といえばゾッとする恐怖を求めてお化け屋敷がにぎわいますね。遊園地にはたいていお化け屋敷がありますが、年々リアルさを増しているといわれています。そんな中、東京ドームシティ アトラクションズに7月15日(木)から登場するのが「足刈りの家」。
なんとも名前からして不気味さを漂わせていますが、これにはある悲しい物語があったのです。昔、幸せな結婚をしたはずの女性が夫に足を鎌で切られ、そのまま亡くなってしまいました。その怨念が屋敷に残り、足を踏み入れた者に「足をちょうだい」とすすり泣き、その足を狙うようになったということです。
裸足で恐怖感増大
「足刈りの家」はお化け屋敷プロデューサーとして有名な「五味弘文」氏が手がけたもので、ナント足を狙われているにもかかわらず、屋敷に入るときには裸足にならなければいけません。
素足に感じる床のひんやり感がなんとも恐怖心をあおります。全部回って7~8分程度ですが、なんとも長時間に感じることは間違いなさそうですね。
暑い夏、彼氏を誘ってひんやりとした涼しい空気を味わってみてはいかがでしょうか。また、友達と大勢で行ってもいいのですが、入り口では3~4名ずつの少人数に分けられるそうですよ。
お化け屋敷「足刈りの家」
東京ドームシティ アトラクションズ
03-3817-6001
東京都文京区後楽1-3-61
開催期間/7/15(木)~8/31(火)
開園時間/10:00~16:30、17:00~21:00
料金/800円(10:00~16:30はワンデーパスポートの利用可)
「東京ドームシティ アトラクションズ 足刈りの家」
http://www.ashikari.jp/p/index.html