「元気な日本を復活させる。」
民主党の安住淳選挙対策委員長は党本部で会見し、参院選向けのポスターを発表しました。新ポスターは菅直人代表を写しているもので、横に大きく「元気な日本を復活させる。」と書いてあります。民主党は「元気な日本を復活させる。」をキャッチフレーズに参議院選挙を戦っていきます。
民主党のホームページによると、安住選対委員長は会見で、
元気な日本を復活させるという言葉に尽きるのではないかと思っている。ここに凝縮された熱い思いを、国民の皆さんにこの選挙戦でお伝えしようと考えている
と参議院選挙へ向けて、熱い思いを述べました。
「最小不幸社会論」と相容れるのか
元気な日本というキャッチフレーズは「最大幸福社会」とも解釈ができ、菅総理が提唱する「最小不幸社会論」と言っていることが矛盾しているようにも取れますが、国民はどのように受け取るのでしょうか。
菅新内閣が誕生により支持率が劇的に回復し、参議院選挙では民主党の大勝ちを予想する評論家も多く、民主党による長期政権の可能性も出てきました。
民主党 『参院選向け菅直人代表・新ポスター「元気な日本を復活させる。」篇発表』
http://www.dpj.or.jp/news/?num=18381http://www.dpj.or.jp/news/?num=18381