実物大エヴァ登場
東静岡の等身大ガンダムが人気を集めていますが、今度は山梨県の富士急ハイランドに「実物大エヴァ」が登場しました。一般公開は7月23日(金)なのですが、それに先駆けてマスコミ向けに公開され早くも話題になっています。
「スタジオカラー」が全面協力のもと、制作費約1億5千万円をかけた「EVENGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」は、人気アニメ「エヴァンゲリヲン新劇場版」の世界観をそのまま味わうことができるということです。エヴァファンにはなんともうれしいパビリオンとなっています。
(イメージ図)
シンジ気分を体験
実際にパビリオンに入ると9mの迫力はかなりのもの。口からはミストが吐き出されたり、起動時の音が再現されるなど、その衝撃は身震いするほどの感動を味わえるそうですよ。
また、パビリオン内には「渚カヲル」の等身大立像も立っており、写真撮影も可能となっています。さらに乗って撮影ができる実物大コクピット「エントリープラグ」やスペシャル映像も用意されているということです。
エヴァファンなら1度は体験してみたい、主人公「シンジ」の気分が味わえる富士急ハイランドへLet's GO!
富士急ハイランド
〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原 5丁目6番地1号
0555-24-6711
「EVENGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」
http://eva.fujiq.jp/