導入企業の半数が効果を実感
パソコン、携帯電話の両方から利用する事ができる話題のサービス「
Twitter」が、プライベートのコミュニケーションツールとしてだけではなく、仕事にも役立つということがMMD 研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)の調査により明らかになりました。
「企業での Twitter 導入に関する意識調査」の結果によるとおよそ
約半数の企業が効果が出ていると回答しています。
実際に、一般ユーザーの目線から見ても
Twitterを利用したクーポンの配信などがよく見られるようになってきているのがわかります。
一部ではデメリットも
半数以上の企業が効果を実感していると答えているとは言っても、やはり中にはデメリットを感じているという回答も少数ながら見られ、絶対に会社にとってプラスの効果をもたらすとも限らないようです。
Twitterとは
http://www.ktai-coupon.com/news_ePf2EWMq.htmlTwitter公式ナビゲーター twinavi
http://twinavi.jp/MMD 研究所による「携帯端末からのTwitter利用に関する実態調査」の結果
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=476