リファイド ニュース
2017年10月20日(金)

リファイド ニュース

時事
ビジネス
政治
キャリア
マネー
健康
海外
社会
IT
家庭生活
プレスリリース
トップ » プレスリリース » 株式会社エムスタイル

恋愛が面倒に感じてしまうこともある?「恋愛の始め方がわからない」と思ったことがある女性は80%も!!
2017年5月19日 株式会社エムスタイル
Yahoo!ブックマーク  livedoorClip Buzzurl Googleブックマーク ニフティクリップ Flog del.icio.us  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

「失恋をバネに彼よりもっと素敵な人を見つけたい」と新しい恋に前向きな人、「最近全く恋愛していないな…」と恋愛の優先順位が低くなっている人、いろんな人がいると思います。みなさんは、新しい恋を始めるために行動を起こしたことはありますか?ということで今回は「新しい恋愛の始め方」について健康美人で調査してみました。

【新しい恋愛の始め方アンケート】

「失恋をバネに彼よりもっと素敵な人を見つけたい」と新しい恋に前向きな人、「最近全く恋愛していないな…」と恋愛の優先順位が低くなっている人、いろんな人がいると思います。みなさんは、新しい恋を始めるために行動を起こしたことはありますか?ということで今回は「新しい恋愛の始め方」について健康美人で調査してみました。

■Q.あなたは今、恋愛をしている?
している(44%)
していない(56%)

現在、恋愛をしていないという人の方が少し多いようですね。働いていると家と職場の往復の毎日で、休みの日は家でゴロゴロ…といった生活になってしまい、大人になるにつれて男性と出会う機会が減ったり恋愛が面倒に感じてしまうこともあるのではないでしょうか。


■Q.「恋愛の始め方がわからない」と思ったことはある?
ある(80%)
ない(20%)

「恋愛の始め方がわからない」と思った事がある方は、なんと8割もいました。自然に出会って自然に付き合うようになるとよく言いますが、しばらく恋をしていないと、ドキドキってなんだっけ?どうやって人を好きになるんだっけ?と恋愛感情に疎くなってしまいますよね。


■Q.「恋の傷は新しい恋で癒す」は正しいと思う?
とても思う(24%)
少し思う(52%)
あまり思わない(20%)
全く思わない(4%)

やはり新しい恋を見つけることが何よりの特効薬ですよね。傷ついた直後はもう恋愛なんてしたくないと思うこともあるかもしれませんが、傷つけた彼よりももっと素敵な人に出会って幸せになりたいですよね。


■Q.新しい恋愛を始めるために何かしたことはある?
イメチェン(8%)
習い事・趣味を見つける(4%)
出会いの場に参加する(24%)
ダイエット(8%)
積極的に外に出る(24%)
友達に紹介してもらう(4%)
毎日おしゃれをする(12%)
何もしたことがない(16%)

「出会いの場に参加する」と「積極的に外に出る」が同率1位に。合コン以外にも、相席居酒屋や街コンなど敷居が低く気軽に参加できる出会いの場ができて、恋愛を始めるきっかけが作りやすくなりましたよね。外出してみたりおしゃれしたり、何か行動に移すだけでも前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。


■Q.新しい恋愛を始めるために一番重要だと思うことは?
過去の恋愛を断ち切る(12%)
身近な男性に目を向ける(4%)
女子力を磨く(12%)
受け身の態度を改める(20%)
出会いの場に参加する(20%)
笑顔で過ごす(24%)
妥協点を見つける(8%)

笑顔ひとつで自分の心も明るくなり、周りの人も笑顔に出来るとても大切なコミュニケーションツールですよね。笑顔の多い人のところには自然と人が集まってくるはず。また、積極的まではいかなくとも受け身の態度はやめたり、自分の長所を伸ばしたり自信をつけるために女子力を磨くことも重要ですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:433名
・年代別内訳:12歳以下(12%)、13~15歳(4%)、16~18歳(8%)、19~22歳(12%)、23~29歳(24%)、30~39歳(24%)、40歳以上(16%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_415_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

リファイドニュース新着






























記事検索
アクセスランキング トップ10










お問い合わせ



track feed news.leaf-hide