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2024年03月29日(金)
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parkERsとマイリノが業務提携 緑と暮らすためのリノベーションプランを提供

parkERsとマイリノが業務提携 緑と暮らすためのリノベーションプランを提供

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植物に特化したリノベーションプラン
青山フラワーマーケットを運営する株式会社パーク・コーポレーションのグリーン空間事業「parkERs by Aoyama Flower Market」(以下、「パーカーズ」)と、都心中古マンションの物件選びからリノベーションまで、ワンストップでサービスを提供しているグローバルベイス株式会社の「マイリノ」が業務提携を行うと発表した。

植物の緑あふれる空間で暮らすための中古マンションリノベーション事業「GREEN DAYS」を共同で展開する。

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今回の中古マンションリノベーションでは、緑のある生活空間をパーカーズがプロデュースするとともに、内装デザインや家具設計も行う。マイリノは都心の優良物件の調達と実施設計および施工販売を行う。

「家中に緑を」をキーワードに、キッチンに収穫してすぐ料理に使えるハーブコーナーを設けるなど、緑あふれる生活空間を演出するとともに、手入れに手がかからない様々な工夫を盛り込んでおり、快適な住まいを実現できたとしている。

購入者には初年度に年4回のメンテナンス訪問を実施し、植物の生育についての相談にも応じる。また、植物育成セットとマニュアルを提供する。

広がるボタニカル志向のトレンド
今回の業務提携の背景には、健康や生活・ライフスタイルに植物の恵みを取り入れるボタニカル、ナチュラル志向のトレンドの広がりがある。

植物を積極的に取り入れる動きは、ファッションやインテリア、生活雑貨、食品にまで幅広く及んでいる。

「ボタニカル」とは「植物由来の」という意味。ファッションの分野では植物をイメージしたデザインが取り入れられ、インテリアでは観葉植物をはじめ、植物をモチーフにした壁紙やアート、生活雑貨では植物由来のシャンプー、食品では無添加・植物由来のメニューなどがある。

パーカーズとマイノリは、こうしたボタニカル志向のトレンドを中古リノベーション市場でも取り込んでいくとのことだ。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

プレスリリース @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/137698
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