リファイド ニュース
2024年04月19日(金)
 リファイド ニュース

もっと自由に、自分らしく働く時代に。freeeが「パラキャリ」をリリース

もっと自由に、自分らしく働く時代に。freeeが「パラキャリ」をリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加
組織に縛られない、自由な働き方を
freee株式会社は、個人が1つの組織の中でずっと働き続ける従来の働き方から脱却し、もっと自由に働ける環境を目指し、新たに「パラキャリ」という新メディアをリリースした。

個人が自由に働き、もっと新たな挑戦をできることを目指した今回のリリース。

コラムやイベントレポート、インタビュー記事を中心に掲載していくこのメディアを通して、多くの人が新たな挑戦をできるよう、応援することを目指している。

リファイド
パラレルキャリアとは
今回リリースされた「パラキャリ」にも使用されている「パラレルキャリア」という言葉が注目を集めている。

その名の通り、複業を意味するこの言葉は、従来の、1つの組織に所属し続けるのではなく、いくつもの肩書きや専門分野を持ったり、複数の企業に所属し、プロジェクトごとに仕事をしたり、場所も会社も変化させながら仕事をしていく、全く新しいスタイルだ。

つまり、企業に所属しながら、自分個人の会社を持つことも可能な働き方ということ。

メリットは、自分の強みや興味を軸にした働き方で、場所や組織に縛られず、様々な仕事を同時に行うことができる点だ。

フリーランスというスタイルも増えつつある現代、個々が自分の裁量で仕事を決め、もっと自由に働きたいという考えは広まりつつあると言えるだろう。

freeeは、このような時代に合わせたワークスタイルやライフスタイル実現のため、それを目指す人を応援・サポートしていく。

自分の人生、もっと好きなことに時間を使いたい、自分の能力を試したい。「パラキャリ」は、そんな人にこそ知ってほしい魅力的なメディアとなっている。

これから人生設計を考えている人、もっと広いフィールドで働きたいと考えている人は、ぜひ目を通してみてはいかがだろうか?

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

freee株式会社のプレスリリース
https://corp.freee.co.jp/news/parallelcareer-6945.html


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • 潮の香りを楽しみながら走ろう「YOKOHAMA シーサイドマラソン」(4月3日)
  • 「京都・嵐山1dayパス」春と秋の期間限定で発売(4月3日)
  • コナンの作者の出身地を走る「すいか・ながいも健康マラソン大会」(4月3日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ