リファイド ニュース
2018年02月26日(月)
 リファイド ニュース

「からだの時計 WM」の2つの人気コンテンツがアプリになった!

時事
ビジネス
政治
キャリア
マネー
健康
海外
社会
IT
家庭生活

「からだの時計 WM」の2つの人気コンテンツがアプリになった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年4月6日、ドコモ・ヘルスケア株式会社は自社が提供するスマートフォン向けアプリ「からだの時計 WM」内の2つの人気コンテンツを単独アプリ化して提供をはじめました。

リファイド
人気コンテンツが単独アプリへ
この「からだの時計 WM」は同社が2013年から提供しているスマートフォン向けアプリ。このアプリを使うことで食・睡眠・運動のリズムで体調を整えることが可能です。

今回はこのアプリ内でも特に人気の高いコンテンツを「2分でかんたんストレッチ」と「栄養士がサポート」という単独アプリとしてリリースしました。

この2つのアプリはこれまで「からだの時計 WM(月額300円・税別)」を利用している人や「dヘルスケアパック(月額500円・税別)」を利用している人は追加料金なしで利用することができます。

どんなアプリになるの?
「2分でかんたんストレッチ」はその名の通り、たったの2分で簡単に実践できるストレッチを紹介しています。

運動が苦手な人でも取り組めるエクササイズが200種類以上揃っているため、飽きることなく続けられるでしょう。ここで紹介しているエクササイズは医師や健康運動指導士などが監修したものばかりのため、安心して挑戦することができます。

また、「栄養士がサポート」を利用すると月に4回まで管理栄養士に食事に関する相談をすることができます。堅苦しい相談だけでなく、「手軽に作れる低カロリーな食事は?」というような質問もOKです。

糖尿病をはじめとした生活習慣病を予防するには運動習慣を生活に取り入れることが大切だと言われています。しかし、忙しくてまとまった運動時間を取ることができない人も多いのではないでしょうか。

しかし、この「2分でかんたんストレッチ」なら1回に必要な時間は2分。どんなに忙しくても2分ならなんとかとれそうな時間ですよね。このようなアプリを利用して少しでも運動を生活に取り入れることが大切です。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

ドコモ・ヘルスケア株式会社 プレスリリース
http://www.d-healthcare.co.jp/newsrelease/20170406/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ヤンゴン環状鉄道改修プロジェクトが本格稼働(2月26日)
  • 抗がん剤開発のパラダイムシフト。日本人がん患者由来のPDX整備事業、3月開始(2月23日)
  • 「空き家有効活用セミナー」開催 釜石市(2月23日)
  • 初期植民地時代の写真を特集した展覧会「ビルマの写真家」が開催(2月22日)
  • 美しくなる春旅へ「美湯茶(ビューティ)」プログラム誕生(2月21日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ