リファイド ニュース
2017年12月17日(日)
 リファイド ニュース

「からだの時計 WM」の2つの人気コンテンツがアプリになった!

時事
ビジネス
政治
キャリア
マネー
健康
海外
社会
IT
家庭生活

「からだの時計 WM」の2つの人気コンテンツがアプリになった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年4月6日、ドコモ・ヘルスケア株式会社は自社が提供するスマートフォン向けアプリ「からだの時計 WM」内の2つの人気コンテンツを単独アプリ化して提供をはじめました。

リファイド
人気コンテンツが単独アプリへ
この「からだの時計 WM」は同社が2013年から提供しているスマートフォン向けアプリ。このアプリを使うことで食・睡眠・運動のリズムで体調を整えることが可能です。

今回はこのアプリ内でも特に人気の高いコンテンツを「2分でかんたんストレッチ」と「栄養士がサポート」という単独アプリとしてリリースしました。

この2つのアプリはこれまで「からだの時計 WM(月額300円・税別)」を利用している人や「dヘルスケアパック(月額500円・税別)」を利用している人は追加料金なしで利用することができます。

どんなアプリになるの?
「2分でかんたんストレッチ」はその名の通り、たったの2分で簡単に実践できるストレッチを紹介しています。

運動が苦手な人でも取り組めるエクササイズが200種類以上揃っているため、飽きることなく続けられるでしょう。ここで紹介しているエクササイズは医師や健康運動指導士などが監修したものばかりのため、安心して挑戦することができます。

また、「栄養士がサポート」を利用すると月に4回まで管理栄養士に食事に関する相談をすることができます。堅苦しい相談だけでなく、「手軽に作れる低カロリーな食事は?」というような質問もOKです。

糖尿病をはじめとした生活習慣病を予防するには運動習慣を生活に取り入れることが大切だと言われています。しかし、忙しくてまとまった運動時間を取ることができない人も多いのではないでしょうか。

しかし、この「2分でかんたんストレッチ」なら1回に必要な時間は2分。どんなに忙しくても2分ならなんとかとれそうな時間ですよね。このようなアプリを利用して少しでも運動を生活に取り入れることが大切です。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

ドコモ・ヘルスケア株式会社 プレスリリース
http://www.d-healthcare.co.jp/newsrelease/20170406/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • burosumab、欧州医薬品評価委員会が小児X染色体遺伝性低リン血症治療薬として肯定的見解(12月17日)
  • ハンター症候群治療酵素製剤「JR-141」、第1/2相臨床試験の速報結果を発表(12月16日)
  • 三井住友建設、新しいプレキャスト壁高欄を開発し実橋で初適用(12月16日)
  • メガネベストドレッサー賞授賞式、高橋一生や土屋太鳳ら旬の顔が勢揃い(12月16日)
  • 鹿島、開削トンネル工事の大幅な省力化と工程短縮を可能にする工法を開発(12月13日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ