リファイド ニュース
2024年03月28日(木)
 リファイド ニュース

企業とユーザーのコミュニケーション、マーケティングの課題は?

企業とユーザーのコミュニケーション、マーケティングの課題は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
効果的なコミュニケーション
CMS WiREでは2月7日、効果的な顧客とのコミュニケーション手法について4つ例をあげている。
リファイド
メッセージの難しさ
メッセージを送るのは一見何でもないことだが、企業などが顧客やユーザーに対しメッセージを送るとなると、実はそれほど簡単ではない。どんな手法があるだろうか。

4つの戦略
まず「インターフェースの導入」。SMS、プッシュ通知、アプリ内チャットなどたくさんの選択肢がある。

「インテグレーションメッセージ」。CRM、ERPなど顧客情報をシステムに追加する。メッセージを発信し続けることによって相手との関係を構築、認知してもらう手法であり、使用するチャネル、会話などにどのように取り込むかも影響する。

「AIをカスタマイズ」。人工知能は、多数の顧客と効率的に連携できる。人間のオペレーターとの連携によって、より効果的・効率的なコミュニケーションが可能になり、今後大きな可能性を示している。

「他のインフラを構築する」。コンピューターシステムやサービス、管理などの自動化によって、段階的にメッセージのビルディングが可能だ。例えば、プログラム可能なAPIを、メッセージツールボックスの一部として使用することができる。

(画像は写真ACより)


外部リンク

CMS WiRE
http://www.cmswire.com/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 「陸前高田ワタミオーガニックランド」でSDGs未来都市を体験(3月22日)
  • オンライン分析を自動で行える分析機器を発売開始(3月22日)
  • 限界を決めずに挑戦「丹後100㎞ウルトラマラソン」受付中(3月22日)
  • 「ハワイズハーフマラソン ハパルア2024ツアー」参加者を募集(3月22日)
  • 医用画像診断AIの根拠に欠点があることを発見(3月19日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ