リファイド ニュース
2024年03月19日(火)
 リファイド ニュース

ニキビに悩む女性は必見!「ニキビ専門サロンoliss」恵比寿と横浜に!

ニキビに悩む女性は必見!「ニキビ専門サロンoliss」恵比寿と横浜に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
リファイド
恵比寿と横浜に2店舗同人オープン
電話からポケベルへ、ポケベルから携帯、そしてスマホへと時代は常に移り変わっていくものだが、いつの時代でも若い女性を変わらず悩ませる存在、それがニキビだ。

この度、2015年に銀座店をオープンした、ニキビ専門サロンolissを運営する株式会社ANYより、恵比寿店と横浜店が6月24日の土曜日に同時オープンすることが、6月20日に発表された。

来店客の7割が皮膚科に通院した経歴をもつのに・・・
皮膚科を受診するのは、当たり前だが皮膚にトラブルが生じた場合。実際、サロンolissに来店する客の中にも、7割ほどが皮膚科に通ったという事実があるのだとか。

しかし、ニキビの原因は人それぞれ。体質や生活習慣という2大要素を取り上げてみても、その中からさらに、どんな体質なのか、どんな生活習慣をおくっているのかという類については、多岐にわたり枝分かれしていくもの。

ニキビを根本的に治したいなら、多くの皮膚科で行われている対症療法ではなく、原因からアプローチする根本ケアが非常に大切。サロンolissでは、それが一番の狙いだ。

遺伝子学・栄養学・美容学の3分野から
サロンolissには、日本で初めてとなるニキビ肌遺伝子検査が導入されているため、ニキビの出来やすさなどが遺伝子レベルで分析することが可能だという。ここから導き出された結果から、その人にとって最適なニキビケアを提案してくれる。

もちろん、肌の手入れは直接ニキビに係るため、非常に大切だ。美容学の観点からは、ニキビを治すだけではなく肌全体をキレイにしていくための指導をしてもらえるという。

最後に、栄養学。ニキビの原因として生活習慣は切っても切れない関係だが、その中でも食習慣はかなり大切。糖質を摂取する量や時間など、人によって処理する能力は異なるため、遺伝子分野と合わせながら適切な食事アドバイスがもらえる。

今回の店舗増は、単純に銀座店だけではニーズに応えきれなくなるほど人気があるから。オープンを記念して、一回あたり12,000円かかる施術が、体験コースとして3,000円で7月末まで受けることが出来るという。この機会を逃す手はない。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ニキビ専門サロン「oliss」公式HP
http://oliss.jp/

※ニキビ専門サロン「oliss」プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/130689
Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 医用画像診断AIの根拠に欠点があることを発見(3月19日)
  • 市民向けポータルサイトで認知症予防学習サービスを開始(3月19日)
  • ファミリーマートオリジナルブランド『コンビニエンスウェア』から新作が登場(3月19日)
  • JKK東京、超薄型軽量パネルで既存集合住宅への太陽光発電設備の設置促進(3月19日)
  • 東京都内で「商店街のある家賃が安い駅ランキング」発表(3月19日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ