リファイド ニュース
2024年04月26日(金)
 リファイド ニュース

涼しい夜に出かけるなら夜の動物園がぴったり

涼しい夜に出かけるなら夜の動物園がぴったり

このエントリーをはてなブックマークに追加
リファイド
もう夏休み!
7月も後半になり猛暑日が続いています。幼稚園や小学校はそろそろ夏休みに突入する頃。せっかくの夏休みだかどこかに出かけたいですよね。

しかし、連日の猛暑でどこに行っても暑いし、日焼けだって気になります。それでも夏はどこかに出かけたい気持ちがウズウズします。そんな人にぴったりのお出かけスポットは「夜の動物園」です。

動物園は昼間に行くことが多いのですが、夏は開園時間を延長して夜も営業している動物園もあるのです。夜に訪れる動物園は昼間とはまた違う動物達の顔を見ることができます。昼間は寝ている姿しか見られない夜行性動物が活発に動いているところが見られるのも夜の動物園だからこそ。

動物園は子供が楽しむところというイメージがありますがそんなことはありません。音楽イベントやビアガーデンを開催している園もあり、大人も楽しめること間違いなし。今年の夏のお出かけは夜の動物園で決まりです。

リファイド
札幌市円山動物園
札幌の夏と言えば円山動物園の夜の動物園と言っても過言ではありません。同園では今年は7月23日から8月27日までの毎週土曜日と8月14日、8月15日に夜の動物園を開催。

どの日も夜ならではの動物ガイドやお食事タイムを楽しむことができます。7月30日は「音楽とシネマの夜」銘打ち、ジャズを始めとした音楽イベントや映画上映会も。

また、8月20日の「ワイルドナイト」では先着200食限定でワイルドバーベキューの販売があり、プロバスケットチーム「レバンガ北海道」の選手によるワイルドなパフォーマンスも見逃せません。

昼間に入園してそのまま夜まで居続けられるのもうれしいポイントです。

大阪市天王寺動物園
市街地の真ん中にある天王寺動物園でも夜の動物園を開催します。開催日は7月29日、30日、8月5日、6日、12日、13日、14日、15日、19日、20日。こちらも昼間に入園してそのまま夜まで居てもOKです。事前に参加申し込みする必要はありませんが、混雑状況によっては入場制限することも。

動物達のワンポイントガイド、ごはんタイムやおやつタイムなどのイベントが用意されています。また、夜限定のカップアイスやビールの販売もあるため、お父さんも楽しみに参加することができますね。

リファイド
東京都恩賜上野動物園
パンダのイメージが定着した恩賜上野動物園でも夜の動物園を楽しむことができます。しかも、ここでは8月9日から8月16日までの期間、夜の動物園でオープンビアガーデンを楽しむことができるのです。

このビアガーデンでは数量限定のビールや夏の夜空をイメージしたデザート、おつまみなどを販売。開催時間は17時から20時まででラストオーダーが19時30分です。これは子供よりも大人が楽しめる夜の動物園ですね。

この他にも夜の動物園を開催している動物園はたくさんあります。住んでいる地域で最寄りの動物園でもやっているかもしれませんよ。いちど調べてみてはいかがでしょうか。暑い夏にぴったりの涼しいお出かけができるはずです。

(画像はイメージです)


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ブルックスがグリーンティーシリーズから「グリーンティー ネイル美容液」を発売(4月24日)
  • 県民優先枠「おかやまマラソン2024」募集始まる(4月23日)
  • 淡路島で「エクストリームEXTRA」開催(4月23日)
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ