キレートレモンサワーがパワーアップ
「サッポロ キレートレモンサワー」がリニューアルし、2016年7月製造分から順切り替えて全国に出荷することを、サッポロビール(株)は2016年6月15日に発表。
もともと、サッポロビール(株)調べによるとレモン系RTDの中では「健康・美容によい」イメージに位置づけされるたった1つの商品。リニューアルではビタミンCを増やし、みずみずしさを追求したレモン感あふれる味わいになる。
インテージ調べでは20~30代の働く女性から支持されていると判明。
女性に嬉しいビタミンCとクエン酸
変更点としてはビタミンCの量を1缶あたり140mgから200mgへ。レモン果皮エキスも従来比の1.5倍。レモンを1個まるごと搾ったような、爽やかな酸味や果汁感を表現。
パッケージにもこだわり、商品シンボルであるレモン果実とグリーンの背景の組み合わせはそのままに、下部に黄色のグラデーションを施しビタミンCアップを伝える。
原材料はレモン、レモン果皮エキス、ウォッカ、糖類、酸味料、香料、ビタミンC。350ml缶で発泡性リキュールの、アルコール5%飲料。果汁は10%で、クエン酸は1缶に2,000mg含む。参考小売価格は税込みで160円。
これからも「キレートレモンサワー」で、働く女性の「きれい」と「元気」を応援していく。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※サッポロビール株式会社 プレスリリース
http://www.sapporobeer.jp