リファイド ニュース
2024年04月20日(土)
 リファイド ニュース

「ウエディングプランナー選び」から始める新しい挙式サービスがスタート

「ウエディングプランナー選び」から始める新しい挙式サービスがスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加
プランナー育成で培ったノウハウを活かし
株式会社メディアハウスは、「ウエディングプランナー選び」から始める新たなスタイルのウエディングプロデュースサービスを開始した。

同社は、「クラリスウエディングプランナースクール」を運営する企業。今回開始するサービスは、ウエディングプランナーの育成事業で培ったノウハウを活かし、欧米では主流となっている「ウエディングプランナー選び」を日本へ導入するというもの。

リファイド
「ソフト」寄りになる消費者の意識に対応
現代の消費者の意識は、「自分が価値を感じれば購入する」という傾向が高まっている。その変化は挙式・披露宴にも押し寄せており、従来の慣習に則るよりも「挙式・披露宴を行う意味・価値を納得して初めて行うことを決める」といった傾向が強まりつつある。

より具体的にいえば、従来の挙式を行う歳に最も重要な要素は「会場(ハード)」であり、新郎新婦が行う準備のスタートは「会場を探すこと」だった。この「ハード」寄りな考え方が、近年はより「サービス(ソフト)」寄りになりつつある。今回同社が打ち出す新サービスは、このような状況に対応したものだ。

新しい挙式の創り方を提供
同社が行う新たなプロデュースの特徴は、「厳選されたフリーランスのウエディングプランナーの組織化」「カップルに応じたコンセプトシートを作成、プレゼンテーションを実施」「想定予算を遵守すべくバジェットを管理」の3点。

「一味違った自分たちらしい挙式・披露宴を行いたい」と考えるカップルに対し、従来とは異なる仕組みで新しい挙式・披露宴の創り方を提供すると、同社はしている。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社メディアハウス
http://www.mediahouse.co.jp/

『ウエディングプランナー選び』から始める新しい挙式・披露宴の創り方をスタート - PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • 潮の香りを楽しみながら走ろう「YOKOHAMA シーサイドマラソン」(4月3日)
  • 「京都・嵐山1dayパス」春と秋の期間限定で発売(4月3日)
  • コナンの作者の出身地を走る「すいか・ながいも健康マラソン大会」(4月3日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ