リファイド ニュース
2017年08月22日(火)
 リファイド ニュース

ロボットを使った顧客分析サービスがこの春スタート

時事
ビジネス
政治
キャリア
マネー
健康
海外
社会
IT
家庭生活

ロボットを使った顧客分析サービスがこの春スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加
新たなマーケティングソリューション
ロボットビジネスを専門に行うロボットスタート株式会社は2月25日、ロボットを使った顧客分析サービス「ロボットスタートアナリティクス」を開発し、4月15日より正式にサービスを開始すると発表した。

ロボットを使った新しいマーケティングソリューションである同サービスは、店舗やオフィスに置かれたロボットにインストールすることで、ロボットの視界に入った顧客を分析し、顧客の来訪した時間別・日別・月別の人数に加え、その顧客の性別・年齢・感情などの属性を推定、集計結果をPCやスマートフォンのブラウザ上でのレポート画面を通じて確認することができる。

リファイド
広告サービスも拡大予定
同サービスは既存のインターネット上のアドテクノロジーサービスとの連携を考慮し、API(Application Programming Interface)でのやりとりを可能とし、広告主や広告代理店が現在利用中のインターネット広告サービスとリアルでの来店者数の相関関係をひとつのレポート画面で確認することが可能だ。

対応する広告サービスは利用者のニーズに合わせて順次拡大していく予定だ。

使用中の既存ロボットアプリへの組み込みだけでなく、新規接客アプリ開発とのセットでの提供など様々な提供方法を用意しており、ロボット導入のコンサルテーションも併せて行う予定だ。

同社はこのサービス提供を通じて、店舗・オフィスでのロボット普及のフックになることを目指している。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

ロボットスタート株式会社 プレスリリース
http://robotstart.co.jp/press04.pdf
Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ネクステア、日本に新しいカスタマーセンターを開設(8月21日)
  • デンソー、コネクテッドカーの基盤となるコンソーシアムを創設(8月21日)
  • 日清食品が「妊活意識調査」の結果を発表(8月20日)
  • 高齢者孤立化防止に取り組む大和ライフネクスト株式会社(8月20日)
  • 【承認不要】外国人留学生の就職活動状況についての調査結果を発表(8月20日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ



    track feed news.leaf-hide