リファイド ニュース
2024年04月16日(火)
 リファイド ニュース

「Xrost DSP」でプログラマティック・ダイレクトを活用した広告メニューを開始

「Xrost DSP」でプログラマティック・ダイレクトを活用した広告メニューを開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
オフラインユーザーへ向けたターゲティング広告配信メニュー
2015年1月13日、株式会社 Platform IDは、同社が展開するオープンなデータプラットフォーム「Xrost DSP」にて、プログラマティック・ダイレクトを活用した広告配信メニューの提供を開始すると発表した。

プログラマティック・ダイレクトとは、媒体、広告枠、期間、単価、インプレッションを指定し、配信在庫をシステム上で買付可能な予約型広告だ。オークションによる買付競争が発生しない点がRTBとは異なり、それによって特定の配信在庫を独占し買い付けることが可能となる。

同社で審査した10社以上のプレミアムな法人媒体のみが対象となるため、広告主は配信面の透明性が確保でき、自社のブランド毀損を防げる。また、提供される配信在庫はRTB市場に出ていない独自のリクルーティングにより集められたもの。これにより、広告の高いターゲティング効果も期待できる。

リファイド
媒体社も運用作業を大幅に削減することが可能に
この広告配信メニューに参加することで、媒体社も期間、単価、インプレッションを保証した広告枠をシステム上で取引できることから、運用作業を大幅に削減することが可能だ。

また同社は、RTBでは発生しがちな値崩れを防止できるメリットを挙げ、媒体価値の維持と収益の安定化が実現できるとしている。

(画像はニュースリリースより)


外部リンク

Platform ID、 「Xrost DSP」、プログラマティック・ダイレクトを活用した予約型の広告配信メニューを開始
http://www.opt.ne.jp/news/group/detail/id=2618
Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • 潮の香りを楽しみながら走ろう「YOKOHAMA シーサイドマラソン」(4月3日)
  • 「京都・嵐山1dayパス」春と秋の期間限定で発売(4月3日)
  • コナンの作者の出身地を走る「すいか・ながいも健康マラソン大会」(4月3日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ