リファイド ニュース
2024年03月29日(金)
 リファイド ニュース

肌荒れ女性の69.7%は「身の回りの整理整頓ができていない」!クレンジング美容で安定力を取り戻そう!!

肌荒れ女性の69.7%は「身の回りの整理整頓ができていない」!クレンジング美容で安定力を取り戻そう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
お肌と生活習慣の関係性を調査
化粧品ブランドを展開するカバーマーク株式会社は、2014年8月8日(金)~8月11日(月)の期間中、全国の20代~40代の男女600名を対象とした、インターネット調査を実施した。

今回の調査のテーマは、「お肌と生活習慣に関する意識調査」。お肌の状態と普段の行動の関係性が調べられた。

リファイド
(この画像はプレスリリースより)

お肌のキレイは身の回りに比例する!?
今回の調査で分かったのは、以下の3点。
(1) 肌荒れしている人は、整理整頓ができていない!
(2) 「キレイ好き」は肌もキレイ!
(3) すっぴんに自信がある人は、「メイクを落とさずに寝てしまうことがない」!

(プレスリリースより)

この調査でまず調べられたのは、肌荒れと身の回りの整理整頓の因果関係。調査の結果、「肌荒れしている」と回答した女性の69.7%が「身の回りの整理整頓ができていない」と答え、一方で、「肌荒れしていない」と回答した女性の59.6%が、「身の回りの整理整頓ができている」と答えた。

また、「他人から肌がキレイだとよくいわれる」と回答した女性の68.6%が、自分を「キレイ好き」だと答えた反面、「他人から肌がキレイだと全くいわれない」と回答した女性の66.7%は、自分は「キレイ好きでない」と答えている。

さらに、すっぴんに自信がある女性はすべて、「メイクを落とさずに寝てしまうことがない」と回答。また、すっぴんを「見てもらいたい」と思っている人の多くは、「肌がキレイだとよくいわれる」ようだ。

クレンジングで生活習慣をアップ!
今回の調査で分かったのは、身の回りの整理整頓ができる人ほど、お肌もキレイで、すっぴんにも自信があるということ。

今回の調査後、東洋占術研究家の鈴木香月さんは、毛穴の詰まりやダメージで、運勢的に問題が出てくることがあると語ってくれた。鼻の毛穴は金運を左右し、頬は人間関係に、小鼻の黒ずみは貯蓄に影響を及ぼすという。

肌の汚れは安定感の汚れにつながると香月さんはいい、クレンジングでしっかり落とすことの大切さを示唆した。香月先生が教える「美肌で強運を掴む方法」は、カバーマークのクレンジング美容ページで紹介されている。


外部リンク

カバーマーク株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000002445.html

カバーマーク 公式ブランドサイト
http://www.covermark.co.jp/shop/default.aspx

カバーマーク クレンジング美容
http://www2.covermark.co.jp/contents/cleansingbiyou1407/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 「陸前高田ワタミオーガニックランド」でSDGs未来都市を体験(3月22日)
  • オンライン分析を自動で行える分析機器を発売開始(3月22日)
  • 限界を決めずに挑戦「丹後100㎞ウルトラマラソン」受付中(3月22日)
  • 「ハワイズハーフマラソン ハパルア2024ツアー」参加者を募集(3月22日)
  • 医用画像診断AIの根拠に欠点があることを発見(3月19日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ