リファイド ニュース
2024年04月25日(木)
 リファイド ニュース

ソネットの子会社がリターゲティング配信にサポート機能を追加

ソネットの子会社がリターゲティング配信にサポート機能を追加

このエントリーをはてなブックマークに追加
パフォーマンス向上目指す
ソネットの子会社のソネット・メディア・ネットワークスは9月4日、同社の運営するDSP「Logicad」にて、リターゲティング配信における配信対象ユーザーの指定をサポートする機能追加を同日より提供開始したと発表した。

今回追加されたのは「リターゲティング設置URL集計」機能と「リターゲティングパラメーター対応」機能の2つ。

同社はこの2つの機能追加によって、広告主サイトの特定のページを閲覧したユーザーをリターゲティンググループとして作成し、配信対象とする際に、更なるパフォーマンス向上を目指すもの。

リファイド
更なるつながりやすく
「リターゲティング設置URL集計」では、コンバージョン(CV)したユーザーの閲覧数をもとに、広告主サイトのページにおける「ページのコンバージョン(CV)へのつながりやすさ」を数値化しすることで、リターゲティンググループの作成のサポートを行う。

コンバージョンへのつながりやすさを数値化することで、そのようなページを閲覧したユーザーを興味関心が高いユーザーとしてリターゲティンググループにまとめて優先的に広告配信を行うことで、高い効果を狙うことができる。

これまで、リターゲティンググループを作成する際は、ページのURL毎に指定していたため、ページのURLは変わらずにタブで表示コンテンツが変わるサイトや縦長のページでページ内スクロールの位置を検知できるサイトでは情報を取得・活用することが困難だったが、「リターゲティングパラメーター対応」機能では、広告主が設置したタグからパラメーター(ページの状態を表す数値やテキスト)を取得し、より精緻なリターゲティンググループの設定を行うことを可能にした。


外部リンク

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 プレスリリース
http://www.so-netmedia.jp/
Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ブルックスがグリーンティーシリーズから「グリーンティー ネイル美容液」を発売(4月24日)
  • 県民優先枠「おかやまマラソン2024」募集始まる(4月23日)
  • 淡路島で「エクストリームEXTRA」開催(4月23日)
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ