リファイド ニュース
2024年04月20日(土)
 リファイド ニュース

日本初!香り付き個別ラップのナプキン登場!“ポーチにIN おしゃれにGO”

日本初!香り付き個別ラップのナプキン登場!“ポーチにIN おしゃれにGO”

このエントリーをはてなブックマークに追加
リファイド
(画像はプレスリリースより)

“スマート&スタイリッシュ”な『センターインコンパクト フレグランス(R)』新発売
ユニ・チャーム株式会社は、基本機能に加え、持ち運びしやすいコンパクト形状とスタイリッシュなデザインで高い支持を得ている生理用ナプキン『センターインコンパクト』シリーズから、香りまで楽しめる『センターインコンパクト フレグランス』を2014年8月8日より、全国にて新発売する。

特許技術!「スイートフローラル」の香り付き個別ラップ
2014年4月の同社のナプキンを対象にした調べによると、ナプキンの外装個別ラップの表面同士が向かい合う領域に香料を塗布する構造は日本で初となる。

香りは経験豊富なベテランパフューマーがブレンドした「スイートフローラル」で、ナプキンの個別ラップ側に塗布したことで、ナプキン交換時や持ち運びの際に香りを楽しむことができる。個別ラップは、生理中でも気分が上がるような明るいトーンの「スケルトンデザインラップ」を採用。

デザインは華やかな香りを思い起こすような「イングリッシュローズ」や「シャクヤク」の生花をモチーフにしたデザインを施した。色は従来通り、サイズ別にそれぞれ「イエロー」「ピンク」「ブルー」と”スマート&スタイリッシュ”なパッケージである。

ローラ氏が「センターイン」の新イメージキャラクターに!
“ポーチにIN おしゃれにGO”を新たなコンセプトに掲げ、生まれ変わった『センターインコンパクト』のイメージキャラクターとしてローラ氏を起用した。

「まんなか吸収」や「モレに安心」といった基本機能に加え、ビビッドな色を使ったデザインと持ち運びに便利なコンパクト形状の“スマート&スタイリッシュ”ナプキンに新たに香りタイプが登場することで生理の日が楽しくなるような女性の想いを大切にしていく。


【参考】
・ユニ・チャーム株式会社 ニュースリリース
http://www.unicharm.co.jp/company/news/2014/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • 潮の香りを楽しみながら走ろう「YOKOHAMA シーサイドマラソン」(4月3日)
  • 「京都・嵐山1dayパス」春と秋の期間限定で発売(4月3日)
  • コナンの作者の出身地を走る「すいか・ながいも健康マラソン大会」(4月3日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ