リファイド ニュース
2024年04月19日(金)
 リファイド ニュース

「男に引退はない」。ファイザー、バイアグラのキービジュアルを一新

「男に引退はない」。ファイザー、バイアグラのキービジュアルを一新

このエントリーをはてなブックマークに追加
青バットを力強くスイングする男性
ファイザー株式会社は、ED治療薬「バイアグラ錠25mg/50mg」について、キービジュアルを一新した。青バットを力強くスイングする男性の写真に、「男に引退はない。」というキャッチコピーがついたものとなっている。

リファイド
(画像はプレスリリースより)

EDに悩む人が医師相談をしやすくなるよう
バイアグラは、日本においては1999年3月に発売された。同社は発売以来、ED治療薬のパイオニアとして社会的認知度の向上に取り組んできたが、現状としては、医師への相談に抵抗を感じる人はまだ少なくない。このような状況を受け、EDに悩む人が医師相談をしやすくなるよう、今回のキービジュアル変更は行われた。

40代男性の約6人に1人がEDの疑いがあるとされるため、新キービジュアルには40代以上の男性に人気がある野球を、テーマに採用。40代のサラリーマンが、青いバットを力強くスイングすることで、失いかけた男の自信を取り戻すイメージを演出している。

ED疾患啓発サイト「ED-info-net」もリニューアル
今回のキービジュアル変更に伴って、同社運営のED疾患啓発サイト「ED-info-net」もまたリニューアルされた。「EDセルフチェック」というコンテンツでは、問診票を基準に自己診断を行い、その結果が野球のスコアボードや電光掲示板に表示されるという、興味深いデザインとなっている。

同社は今後も、医薬品としてのバイアグラを通じ、ED治療に貢献していくとしている。


外部リンク

~バイアグラ発売15周年~ 新キービジュアルに「男に引退はない。」 疾患啓発サイトもリニューアル - ファイザー株式会社
http://www.pfizer.co.jp/pfizer/
Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • 潮の香りを楽しみながら走ろう「YOKOHAMA シーサイドマラソン」(4月3日)
  • 「京都・嵐山1dayパス」春と秋の期間限定で発売(4月3日)
  • コナンの作者の出身地を走る「すいか・ながいも健康マラソン大会」(4月3日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ