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2024年04月24日(水)
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リクルートと三越伊勢丹、「キノギフト」サイトでギフトマーケット拡大へ

リクルートと三越伊勢丹、「キノギフト」サイトでギフトマーケット拡大へ

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リクルートと三越伊勢丹がギフトサイトを開始
株式会社リクルートライフスタイルと、株式会社三越伊勢丹ホールディングスが運営する総合ギフトサイト『キノギフト』が11月19日より開始された。

リファイド
『キノギフト』は、三越伊勢丹とリクルートが共同で企画・運営を行う。三越伊勢丹が仕入れやブランドセレクトを行い、リクルートのIDやポイントをはじめとする集客ノウハウをあわせることで利用者へ多様なシーンに合わせたギフトを提案するサイトだ。

三越伊勢丹とリクルートグループの共同運営サイトは、「赤すぐ内祝い」、「ゼクシィ ONLINE STORE 結婚内祝い」(どちらも2006年より運営開始)に続く第3弾。

百貨店特有のサービスを反映
リクルートポイントが常時付与されるほか、三越伊勢丹が発行するアイエムカードでの優待サービス、三越・伊勢丹それぞれの包装紙や紙袋のサービスも展開。

今後は、様々なシーンを想定した約4000点の品揃えの中から、バースデーギフトなどの記念品、出産内祝い・快気祝いなどの返礼品、手土産、結婚祝いなどを常時選べるようにしていく(12月中旬予定)。また、お中元、母の日、父の日、バレンタインデー、ホワイトデー、敬老の日、クリスマスなどのイベントや季節に応じたギフトは特集を組んでいく。

多様化するギフトマーケットへ
フォーマルギフト・カジュアルギフトが定着し、いまや17兆円を超える市場規模となっているギフト市場。高単価のものも動きやすく、カタログギフトなども今までの紙媒体からインターネットへ移行し、ギフトマーケットの多様化と拡大が進んでいる。

百貨店の強みである高品質とECサイトを使った購入者拡大の取り組みに今後の動向が期待される。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

キノギフト
http://kinogift.jp/

株式会社三越伊勢丹ホールディングス プレスリリース
http://pdf.irpocket.com/C3099/XN1V/hcMw/aoNP.pdf
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